こちらは国内最大の畳組合が発信する、日本の誇る伝統文化 「畳 たたみ」の情報ホームページです。 あなたも今一度、「畳 たたみ」の良さを再確認してみませんか?

畳替えのご注文は
安心・安全な地元の畳店、東京都畳工業協同組合「加盟店」へ。

上記加盟店をクリックしていただきますと「畳屋さん検索」をご覧に
なれます、当組合加盟の畳屋が検索出来ますのでご活用下さい


NEWS >

ものづくり匠の祭典2019に参加します。
日時・7月25日〜27日 10:00~18:00

場所・TOC展示会場13階

   東京都品川区西五反田7丁目22−17
無料でコースター作り体験を行います。
作った作品はお持ち帰りい頂けます。
ご来場お待ちしております。


「東京都畳工業協同組合」のロゴマークが 応募により決定しました!!  これからもよろしくお願いします!

CONTENTS >
基本的な畳のサイズや 材質、構造などを紹介します。
あなたの家の近くの畳屋さんを 検索してみましょう。
随時更新中!!

畳替え、表替えについての替えどき やその方法などをご案内します。

畳には意外と知られていない事や 効能などがあるんですよ。

丁寧に付き合えば非常に長持ち するものです。具体的なメンテナンス を紹介します。

組合ではさまざまな事業や活動を 行っています。

ここでは、基本的な畳表、畳床の 種類と使用用途を紹介します。 

関連リンク集です。 これから徐々に増やしていく予定です。


!!フレームが表示されていない場合はこちらをクリックしてください!!

著作制作:東京都畳工業協同組合
(C) Copyright 2001 The Tatami Manufacturers' Association of Tokyo All Rights Reserved.